こういう事は大事

8月 26th, 2014

梅雨明けしてから暑い日が続いていましたが、最近は雨の日もちらほら出てきました。職場が工場なので高温多湿状態で、不快指数が非常に高い日々を過ごしています。
扱うものも高温なモノなので、仕事中は大量に汗をかきながらやっており、正に毎日が灼熱の戦場といった感じです。

同僚の奴がいるのですが、良く言えば物静か、悪く言えばやる気が無い感じでして、いつもその対応はこちら側が苦慮しているような感じです。
「イマドキの人」と言えば聞こえはいいですが、一緒に仕事をする身としてはコミュニケーションがとれない奴ほどやっかいな奴はおりません。

そんな彼も最近の暑さでかなりダレた状態になっていました。
ある日の朝一の作業の時、彼が遅れ気味だったのでこちらで少しフォローし、二度手間にならないように段取りしました。
それを彼に伝えると返事もしなかったのです。

「バカにしてんのかっ!コラー!」
久しぶりに声を荒げて叫ぶと、彼はしゃきっとかしこまりました。こういう事もたまには必要です。

その同僚ってかなりムダ毛が濃いんですね。いつも不快なのでひげを剃れとか脱毛してこいって言うんですけど、効果なし。
まあ別にいいんですけど、それなりの身だしなみはしてほしいです。
毛周期 わからない
一時期処理していた時期があるらしいですけど、それでもすぐにチクチクして無理っぽいです。
私の場合はしっかりと除毛しているので楽チンなんですけどね。
出典→http://xn--2ck9csa7061afwqu7p.biz/mousyuuki.html

お米と野菜が一番!

8月 26th, 2014

夏休みを利用して祖父母の家に遊びに行ってきました。
懐かしい田舎。
見渡す限りの畑、田んぼ。
緑がいっぱいで、空気がキレイで、そして懐かしい優しい祖父母がいて
田舎に帰るととても癒されます。
Read the rest of this entry »

ムダ毛処理が上達しない

8月 19th, 2014

ムダ毛処理は、いつまでたっても慣れません。
肌を傷つけてしまう事もよくあるし、傷つけていないにしても上手く剃れていなかったりします。

ムダ毛処理で「今日はよく剃れたな」と思ったことは今まで一度もありません。
友人はみんな肌が綺麗なので羨ましいです。

脱毛したとかでも無いみたいですし、なんであんなに綺麗に剃れるのだろうと不思議でなりません。
ですが、どうやったら上手く剃れるのか聞くのも恥ずかしいので、結局その方法は知りません。

もしかしたらカミソリが悪いのかもしれないし、単純に自分が下手なだけかもしれません。
あまりに出来ないと、脱毛したほうがいいのかなと考えることもしょっちゅうあります。

特に上手く剃れないのは、ワキです。
いつもポツポツしたものが残ってしまうのです。

でも、ちゃんと剃ろうと思うと出血してしまうので、力加減が難しいです。
器用な人が羨ましくてたまりません。
傷をつけるのが顔だったらと思うとぞっとしてしまいます。

だからこのまま上達しないならサロンに通ったほうがいいかもしれません。
カウンセリングでどんな契約をしようか悩んでしまいますね。
銀座カラー 池袋 予約
店舗はサンシャインにあるので通いも楽です。でも迷ってしまわないように地図でチェックですね!
xn--lckwg6b236y7log13bwto.tokyo.jp

ムダ毛の脱毛は意外と楽しい

8月 15th, 2014

毎度「面倒臭い面倒臭い」とは言っているムダ毛の脱毛なのですが、実は結構好きだと、本当は言えるかも知れません。
もしかすると、ムダ毛を脱毛することは、もはや「趣味」の域に達しているのかも知れませんね。

なぜなら、ムダ毛を脱毛することを「面倒臭い」と言っている割りには、やりはじめると、結構止まらないのです。次第に熱中している自分に気付きます。

また、ムダ毛をよりラクチンに、そしてキレイに脱毛するために、新商品は高確率で試しますからね。
最新の除毛クリームを試しますし、家庭用脱毛器のお試しコーナーには、必ずと言っていいほどに立ち寄ったりもしますから。

もちろん、脱毛サロンも試したことはあります。永久脱毛は高額ですから、手を出したことはないのですが、低価格の照射による脱毛は、お試し利用したことがあります。

けれど私が試した脱毛方法は、抑毛効果自体は低かったこともあって、しばらくしたらまた生えてきましたけれど、しかし脱毛自体はやっぱり自分でおこなうよりもキレイにはできました。

その後は通ってはいませんが、脱毛サロン体験は、良い経験だったなぁとは思っています。しかし永久脱毛を真剣には考えようとしない点も含めて、やっぱり私はムダ毛の脱毛は意外と好きなのかも知れませんね。

でも本気になればしっかりと脱毛することもできるんですよ。私の住んでいる船橋なら人気のサロンもありますし、口コミでも評判ですからね。
特に私の大好きな買い物エリアからのアクセスは抜群なので、今度行ってみたいと思ってます。
銀座カラー千葉店
ただ、この季節ですから暑くて予約が取れないかもしれませんね。そんなときは店舗を変えてみるのも手だとおもいます。
場所も行動範囲内なので楽チンです。
www.elvergel.be

寝る前の水分補給

8月 12th, 2014

夏は暑いですね。だから私は最近、寝る前の自室に必ず持ち込むものがあります。
それは500mlのペットボトルです。空っぽのペットボトルに水を入れ、枕元においています。

こうすることで喉が渇いた時にすぐ水分補給ができるので、いちいちキッチンと自室を往復する手間が省け助かっています。
また薄めたスポーツドリンクを入れることもあります。この理由は二つあり、一つ目は節約です。無味の水だと寂しい、けどドリンク代が気になるという時、少し水で薄めれば量が少なくて済みます。

二つ目は単に少し薄めたほうが飲みやすいという理由です。昔保健の教科書で「スポーツドリンクは2~3倍に薄めて飲んだほうがいい」と書かれていた気がしたのを思い出し、そうすることにしました。薄めてみると意外と飲みやすいです。しかもカロリーも抑えられるので、健康にもいいかなと思っています。

最近は非常に水分補給が多く、朝起きると汗でパジャマが湿っています。夏って大変ですよね。
夏は脱水症状が怖いので、気をつけなきゃいけません。そこで私はこのペットボトルで寝苦しい夜を乗り切ろうと思います!

しかも私の場合、ムダ毛が濃いので毛がまとわりついていやなんです。
毛が生えてくるスピードが早いのかな?
銀座カラー名古屋店
このお店って口コミだといいけど、どうなんだろう?
勧誘がこわいけどいってみようかな!!
xn--lckwg6b151s3faz28bw4d2u5k.aichi.jp

肝機能改善に役立つ成分とサプリメント

6月 5th, 2013

肝臓の働きを高めるサプリメントが人気を集めています。お酒をよく飲む人や、脂肪肝の診断をされている人にとっては、役に立つサプリメントだということができます。

製薬会社や食品メーカーは、肝臓の働きを高めるサプリメントとしてウコンのサプリメントを販売しており、関心を集めています。天然食品であることも、ウコンが喜ばれる理由の一つです。
Read the rest of this entry »

ルテインのサプリメントとは

5月 9th, 2013

サプリメントを使ってルテインを摂取する人は少なくありませんが、果たしてルテインとはどういった物質でしょう。ブルーベリー、カシス、緑黄色野菜などにカシスは含まれています。

色素成分で、カロテノイドに分類されます。ルテインは、目にいい作用を及ぼす成分だと言われています。目の中の、網膜にルテインは一定量あります。酸化に強い成分であり、体には必須の存在だといいます。 Read the rest of this entry »

DHAの中性脂肪対策サプリメント

4月 25th, 2013

今では当然のように聞く健康いいサプリメントでDHAというものは、中年に嬉しい中性脂肪が解消できるといいます。嫌われている中性脂肪ですが、じつは大事な成分で体の中でエネルギーに変わるものです。

これが体内の中性脂肪量が多くなりすぎると、動脈硬化など深刻な症状を引きおこしてしまうんです。多くの人が中性脂肪対策をするのは痩せたいからで、中性脂肪が多くなりすぎると体型は肥満気味になってしまうんですね。 Read the rest of this entry »

痛みもなく、安全とは本当なのか!

3月 19th, 2013

脱毛の中で知られている施術に電気針脱毛があります。これは痛みが伴ってしまってちょっとそういうのに弱い方にはあまりおススメはしないんですが、それでも脱毛の感触はかなり良いんです。

そのほかにもブラジリアンワックスやテープなど、その痛みを乗り切ればかなりスベスベはお肌を手にいてることができます。しかし、刺激が強いこともあってそういうのを含めるとレーザー脱毛は痛みの心配はあまりないでしょうね。

しかも清潔ですし、安全で確実に脱毛が完了できますのでスピーディーにしっかりと脱毛できるので画期的です。また、サロンやクリニックの受け方も今ではごく普通に誰でもできますし、変に何かを感じることも少ないので良いですよ。

毛の長さも関係なく自分で処理うすることなく、今やりたい!明日、仕事が終わってから行きたいなんて思っておるなら予約が空いていればそのままのお肌で出来ちゃいます。毎年、ムダ毛の処理がこの時期になるといつもだるいと思っていましたが、毎年のように考えているならもう今年からレーザー脱毛なんてしちゃおうかなって思っています!

カーボンピーリングを体験しました。

3月 13th, 2013

私の妹が最近カーボンピーリングを体験したらしいです。行ったところは近所のクリニックなのですがその体験談を私に話してくれました。昔から鼻の頭から小鼻の周りにかけてニキビや黒ずみが気になりがちだったらしく、それは私の目からみても気にしてるんだなーと思っていました。そこでバイトしてお金を貯めたらしく施術してもらっていました。 Read the rest of this entry »

この仕事、、、

3月 6th, 2013

私の仕事はパソコンを良く使うデスクワークです。ずっと同じの姿勢のためか肩もかなり凝りやすいのですがなんとかならないものかと思っていたのですが、机が合ってないのだと最近気づきまして、新たに買い換えることにしました。

ノマド的な個人事業なのでこういうのはとても便利に感じています。さて、最近良くきくノマドだったりフリーランス、これって会社に属さずに時間にとらわれることがなく自分のやりたい仕事をやりたいたきにできると人気になってはいますが、どうなんでしょうかね?

私としては仕事も現状ではあるのですが、この仕事がなくなったらどうしよう?ってのは毎日感じています。自由を求めて会社をやめたのに心の隅では不安感は拭えません。なので綱渡りな気持ちはいつも感じています。私の周りでは会社に戻ったかたもいるくらきなので、結構きあいがないとだめなような感じはしています。でもやっぱり安定を求めて時間を犠牲にはしたくはなかったので満足はしてますね。たぶんこれからもこのスタイルでやってくでしょう。

アミノ酸ダイエットの有効性

2月 22nd, 2013

最近注目されているのが、アミノ酸を食事やサプリメントで摂取することで、ダイエットに活かすという方法です。アミノ酸はたんぱく質の最小単位です。筋肉や皮膚、内臓など人体のあらゆる部位に存在しており、生命の源ともいえる栄養素が、たんぱく質です。 Read the rest of this entry »

暖房が壊れた

1月 25th, 2013

どうしてこうなったのか私にはまったくわからないのですが。なぜ暖房が付かないのか?もうこの冬を乗り切るのは難しいかもしれませんね。たぶん使いすぎが原因でしょうね。家を出るときに付けっぱなしにしておいたのがダメだったのかー。一昔前に壊した時もこのパターンだからなー。この季節って皆さんはどうやって過ごしていますか?私は昔からコタツ派だったのですが今の家ではそのような配置にしていないためにこの悲惨な状況です。もう嫌になりますね。明日にでも電気屋に相談しなければな。しかも寒さのせいで乾燥が進んでいる気がしています。カサカサで辛いです。なんか今年になってから残念なことが続いておりますが、一体どうしたらいいのか・・・。正月から5キロも太ってしまったし、お酒で大失敗するし、財布を落としてしまうしダメな日がありました。これからは気を付けていきたいのはやまやまですが生まれた時からそそっかしいので。あー、でもこれからなんかありそうでこわい。

アメトーークでおなじみの

12月 7th, 2012

宮迫さんですが今回の入院で手術に成功したとのことです。おめでとうございます。
やっぱり早期発見だからよかったのですね。たしかかなりの数のレギュラーをもってますから早く復帰されることを願います。

でも胃がんってまだお若いのになる方もいるんだからちゃんと定期的に診断は必要ですな。私もずっとやってないからこれから受けることを考えないとなー。

今回の手術では5時間かかったそうです。これって胃がんとしてはどうなのかと思いますがかなりの長さではないでしょうか?
吉本さんも宮迫さんのサポートで大変でしょうが頑張って年を超えてほしいですね。

あとは蛍原さんです。あの人は面白いですがやはり雨上がりは2人合わせてだと思ってるしね。相方としては辛い時期なんではないかな。

ツイッターでは明るく振舞っていましたがまだまだ体が動く状態でもなさそうだから気を付けないとねー。
げっそりと痩せるっていうけどそれでも日本のみんなは待ってますよー。

だから早く帰ってきてくださいね!

お金をかけないと痩せない?

12月 6th, 2012

私は4,5年前に当時の仕事のストレスか、また不規則な生活のせいか激痩せしました。8キロ近く一気に痩せたんですが顔や体がこけすぎて職場や友人に大丈夫?なんて言われてしまいました。また体調もかなり悪く、生理不順になったりととてもダイエットに成功したとは思いませんでした。
Read the rest of this entry »